強敵の色々(ゲーム所感、配信、その他思う事とか)

ゲーム所感、攻略、配信、その他思う事とか。Youtubeチャンネル「ワールドゲーム情報局」に関する事も。

新時代到来。GeForceNOWで何処でもPCゲームをプレイ。

強敵です。

 

相変わらずARKで恐竜と戯れては噛み殺されてる日々ですが

f:id:kyouteki_ktk:20200312131144p:image

                              転生を繰り返す…

 

GeForceNOWのプレイ権がようやく当選しました。

 

GeForceNOWって何やねんって方が多いと思いますが簡単に言うと

 

GeForce(グラフィックボードで有名な奴)の会社NVIDIAがやってるサービスで、クラウド上にあるハイエンドPC上でゲームを動かし、操作と出力だけ自分の手元のデバイス(WindowsMacAndroid)で行う、ゲーミングPCなんかなくても手軽に持ってるデバイスでPCゲームができるサービス

 

・米国ではすでにサービスイン済み

 

・Steamなどと連携しており、ゲーム自体の購入はそちらで行っていればプレイ可能。要するにゲームPCとどこでもプレイ出来る環境だけ提供するサービス

 

 

 

 

 

 

いやすごくね?改めて書き出すと夢のようなサービスと技術やぞホンマに。

5G環境になったらクソ便利にPCゲームでもいつでもどこでも廃プレイ可能になると言うことだ!