強敵の色々(ゲーム所感、配信、その他思う事とか)

ゲーム所感、攻略、配信、その他思う事とか。Youtubeチャンネル「ワールドゲーム情報局」に関する事も。

木を殴って死ぬかウ◯コを食って死ぬか選べる幸せなゲーム

強敵です。

 

前回記事でANTHEMやりますって言ってなんですが

 

速攻で引退です。いつの間にかGTX760ではまともに動かないゲームになってました。

βテストではプレイ出来た上に必要スペック変わってなかったのにマジでどうしてこうなった…

 

 

どれくらいかキツイかと言うと見知らぬ人とプレイするとカクついてどんどん置いて行かれ、俺抜きでボス倒して街に強制送還されるレベルです。PCスペックでプレイがきつい前にこのままではメンタルがキツすぎる。あかんぞ。

 

そう言う訳でsteamを漁ってたらですね、セールやってたんですよ。

少し前にツレがこれ面白そうだなーやりてえなあって言ってたゲームが80%OFFだったのです。

f:id:kyouteki_ktk:20200229100110j:image

ARKです。

正直結構移植されてるのでモバイル版やswichとかPS4もかな?小耳に挟んだ事はあったんですが、実際どう言う感じなのか知りませんでした。

一言で言うと

 

 

 

 

「恐竜やら危険生物がいっぱいいる所に放り出されて生きる為に食料確保したり家建てたりサバイバル生活をしながら自由に楽しむ」

 

 

んですがPKとかも出来ます。

これだけでもなかなか食指が動くんですが

¥5150が¥1030になってるのが決め手で即プレイ開始。

 

 

右も左も分からないままパンツ一枚で無人島に放り出される。

何をするべきかわからなくて木を殴ると木材やらの資源が取れる事に気付きひたすら殴る。

いかん、手から血が出てきたぞ!

 

そのまま死亡。

 

コレだけでもなかなかにヤバいゲームだと認識。ワクワクしてきた。

木材からお手製のピッケルを作ったりしてるうちに「飢えています」の文字。敵を倒すと生肉が手に入るが生で食べると体力が減る。

死ぬよりマシだと思い手当たり次第に食ってみる。

すると恐竜のウンコを食ったあたりで体力に限界が来て死亡。

 

 

 

 

なんだこのゲーム。もしかして俺はとんでもないゲームをプレイしているのでは…

 

 

 

 

マニュアルを読んだ方が良いと判断し、メインメニューにあるサバイバルマニュアルとやらに目を通してみると

f:id:kyouteki_ktk:20200301202152p:image

 

 

「最も一般的ツールの被災者の利用を生き物の無意識としては、Slingshotsは、ヨガはずの矢印もしヨガはずのダーツクラブでガッツポーズします」

 

 

 

エキサイト翻訳かな?みたいなレベルで日本語対応って言い切るすごい姿勢

 

 

殆どの日本語は読み取れますがたまにこういう誤訳(誤訳ってレベルなのか?)があります。Diablo2訳したCAPC◯Mみたいなレベルだな…

大人しくwiki使いましょう。

 

 

そして色々調べた結果、公式が鯖を用意するプレイと、シングルか知人とだけプレイするローカルプレイが出来る模様。

 

 

ただ、どこを見ても公式はオススメしないとの記載だった。

何故かというと既存で動いてる古参鯖なんかに入った日には速攻で中国人とかにPKされるわ初期キャラリスポーン地点にペット化したティラノサウルスを放し飼いにしてるわみたいな状態らしい。魔境か。

 

 

ただよく見てみると歴史の浅い鯖もかなりの頻度で出てくるので、そっちでプレイして言語が通じないような奴は全殺ししていくプレイをしてみたいという感覚に大いに興味をそそられた。

 

と言うわけでウ◯コ食って死んだりしながら公式のビギナー鯖でノウハウを学んでPVPサーバーに乗り込みたいと思います。

 

 

最後に色々書いてますが正直かなり良いゲームです。面白い。3/10まで¥1030ならマジで買う価値はあると思います。買ったら教えてね一緒にやるから。

 

ではまた。

 

強敵/KTK@kyouteki_ktk